

北海道旅行記 2日目(前編)
旅行2日目♪
めちゃめちゃ楽しみにしていた旭山動物園へレッツゴー!(≧▽≦)ノ

前日までの内容はこちら↓でご確認下さい。
* 1日目(前編) *
* 1日目(後編) *

2日目(前編)は以下の続きからどうぞ♪


本日の行き先は巷で話題の、旭山動物園。

せっかく北海道まで来たんだもん、行くよね~~~~~(σ・∀・)σ

札幌から旭川へ向かうルートはふたつ。

電車 or 高速バス なのですが

旭山動物園号という特別臨時特急列車が出ているので、
今回は電車で向かうことに

電車
こーんな感じで、動物のイラストが描かれた車両です。
これはチンパンジー車w

電車に揺られること1時間半ちょい。
途中吹雪いてるところもあったりして、到着時刻がほんのちょっと遅れたけど、
無事旭川駅へとうちゃ~く♪
旭川

市内バスに乗り換え、そこから更に40分ほどかけて動物園へ。
と、遠いな~~~~~~~(A´Д`;)

よーやく!動物園へ到着っ!!

動物園前
わ~い!本当に来ちゃったっっ


まず最初にぺんぎん館へと行ったものの…
ちょうどお散歩中で大半のペンギンたちは外に出てしまっていて…
あの有名な水槽で泳いでいたのは、たった2羽(A´▽`;)

水槽
この画像で分かるかな…(^^;;;

仕方がないので、また後でこよう!と、一通り館内を見て外に出ました。

そしたら

ヒナ
ペンギンのヒナがいるーーーーーーーっ!!!(゚Д゚)
もふもふ具合がたまらなく可愛い~~~~~vvv

てかさ、ヒナのくせに激デカ!!笑

可愛いもふもふvをじっくり堪能した後は、あざらし館へと向かいました。


2日目(後編)に続く(σ・∀・)σ
Secret
(非公開コメント受付中)

もっっっっっっっっっ!

もふもふ~~~~~~~~(°∀°)!!!

ペンギン――――――!!!


いいないいなー♪旭山動物園!
北海道行ったら、ここを訪れなきゃ何しに行ったんだか!って感じですよね(^ω^)
とか言って、私はまだ行ったことありません…orz
今年こそ行くぞ~o(><)o
Ruriさんの行き方ですと、楽そうですしね!
車でしか行けないんだと思ってました;

てか、ー9℃とか体験したことのない寒さだ( ̄□ ̄:;)
ひえー!!!
Re>>モリス様☆
このもふもふ具合、たまりませんよねぇ~(*´Д`)
旭山動物園、是非訪れてみてください~♪
できれば夏場の方がもっともっと楽しめかと!
(冬季は閉鎖されてるところが多いので…^^;)
車の方が乗り換えなしでラクチンだと思いますけど、
電車は電車で、"旅"って感じをより思わせてくれるかも^^

-9℃の世界はすごいですよ!
むしろこの気温は、道内では暖かい方なのでは…。
冬の北海道も是非体験してみてくださいww
WELCOME!
いらっしゃいませ♪
日々の出来事 ディズニーやマンガ
時々ゲーム 徒然気ままなDiary
写真をご覧になる方はこちらへどうぞ☆
気になる記事へはコメントや拍手をいただけると励みになります♪

  ゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜

※管理人からのお知らせ
宣伝目的や公序良俗に反する書き込みは削除させていただきます。ご了承下さい。 ブログ内で使用している画像のお持ち帰り・無断使用等の行為は固くお断りいたします。

現在迷惑コメント対策のため、CMは承認制、TBは受付を中止しております。
ご了承くださいませm(_ _)m
プロフィール

Ruri

Author:Ruri
のほほんおきらくマイペースな
アルバイター 兼 主婦。
ディズニー大好き、マンガ大好き
可愛いお洋服大好き。
チップ&デール、プル様ラヴ♡
ディズニー好きな方、趣味が合いそうな方、気軽にコメントくださいませ♪

使用カメラ
【一眼レフ:NIKON D5100】
【コンデジ:SONY DSC-WX100】



現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
moblog
My Lovers

ブログ検索
占ってみる
