スポンサーサイト


北海道旅行記 2日目(番外編)
後編延ばしすぎなので、今回は番外編にしてみました(苦笑)

前回までの内容はこちらでどうぞ↓
* 1日目(前編) * 1日目(後編) *
* 2日目(前編) * 2日目(後編その1) *
* 2日目(後編その2) * 2日目(後編その3) *
* 2日目(後編その4) *


本編は続きからどうぞ♪


夕食後、一旦ホテルに戻って休憩した後、最小限の荷物を持って
大通公園までお散歩に出かけました。

…ホントは、時計台に行くつもりだったんだけどね(^ω^;)
歩いていたら大通公園に着いちゃったもんで…そのまま散策を。笑

テレビ塔
さっぽろホワイトイルミネーションっていうイベント中で、
あちこちイルミネーションが煌いてました^^

私達を待ち受けていたのは、明日から始まる雪祭りのメインとも言える、
大きな雪像たち!

動物園
↑これは旭山動物園とのコラボ作品♪

うひょー(゚∀゚)!!
ついについに、雪像たちとご対面ですよ~(≧▽≦)

お祭り自体は明日からだけど、見るだけなら本番と変わりませんからね!
むしろ本番より、ゆったり見ることができました^^
(お祭開催中は右側一方通行なのですが、この日はもちろんどこ歩いてもOKなので♪)

それでも、結構な人出だったなぁ。
本番さながらにライトアップもされていて、出店も一部は営業やってて、
あちらこちらで呼び込みしてました。
この雰囲気で私もテンションUPUP


テレビ塔の前には、屋外スケートリンクが出来てました。
リンク
↑ちょっと、分かりづらいけど… ツリーの周りがリンクになってます

おじさんが頑張って水を掛けながらリンクを整えていたよ^^
靴だけ有料で、入場自体は無料になってます♪わーお♪
「明日滑る?^^」って聞いたら、即却下されたけどねw


いろんな雪像があるけれど、その中でも一番楽しみにしていたのは

ディズニーエリア
やっぱディズニーよねー


記念
↑隠してるけど、めちゃめちゃ笑顔で写ってます。笑

もーテンション最高潮ですよっ(≧ω≦)
しかもファンテとか流れちゃってて…
いやもう、パーク好き・ファンテLOVE人間にはたまらないひと時でしたー(人´ω`*)
ここだけたくさん写真撮っちゃったw
眼レフで撮り、コンデジで撮り、ケータイで撮り…って、どんだけ撮ってんの私。爆

雪像の写真は後ほど、Photoブログの方にでもアップしますね(^ω^)

3日目への記事へと続きます♪
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

コメント遅くなりました!

いやー!読みました!読みましたよ!!
もっと読みたいぐらいですが、なんだか寒いって印象がかなり強いですよ!!笑

丹頂鶴に感心してるルリさん想像したら、ちょっと笑っちゃいマシタwすみません^^;


ペンギンめっちゃクァワイイ(爆)
歩き方がなんとも言えないー!!
結構ゆっくりかと思ったら、ずんずん行ってるし!意外な発見☆
動画で見れて良かったです♪
あと帰りも間に合ってよかったですね;あやうく動物達と夜を共にするとこでしたもんね;

雪像も絶対本番前のがいいですよねー!写真も綺麗に撮れますしねッ!
ディズニーのもあるなんて初めて知りましたぁ☆
ファンテなんて流れてるなんて、なんてヲタの心髄を心得てるんだろう(笑)

3日目楽しみにしてまーす♪
Re>>モリス様☆
いえいえ!いつもコメントありがとうございます^^

思っているほど寒くはないんですよ( ´艸`)
気温で寒いというより、風がめちゃめちゃ冷たいので体感温度で
寒く感じるんですよね;

いやぁ~、タンチョウ、実物見てるときはそこまで思ってなかったんですが。
写真見てたら、なんかすごいなぁと思えてきましてwww

ペンギンは意外と歩くの早いですよね!私もちょっとビックリでした!
可愛い姿を見て来れてホクホクでしたよ(*´ω`*)
電車はホント間に合ってよかったですi-201
鈍行とかも出てるんで、まぁどうにかはなるのですが(^^;
特急指定券を先に購入していたので、かなり焦りましたi-201

雪まつり前日はゆっくり見れる、というのを、情報漁ってるときに
どこかのサイトで見かけたんですよ~^^ 仰ってた通り、かなりゆったり
楽しめました♪ 雪まつり行くときは、前乗りオススメですよ^^
ディズニーエリアは、私もプログラム見て知ったんです♪
ヲタにはたまらない空間でした~(笑)
WELCOME!
いらっしゃいませ♪
日々の出来事 ディズニーやマンガ
時々ゲーム 徒然気ままなDiary
写真をご覧になる方はこちらへどうぞ☆
気になる記事へはコメントや拍手をいただけると励みになります♪

  ゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜

※管理人からのお知らせ
宣伝目的や公序良俗に反する書き込みは削除させていただきます。ご了承下さい。 ブログ内で使用している画像のお持ち帰り・無断使用等の行為は固くお断りいたします。

現在迷惑コメント対策のため、CMは承認制、TBは受付を中止しております。
ご了承くださいませm(_ _)m
プロフィール

Ruri

Author:Ruri
のほほんおきらくマイペースな
アルバイター 兼 主婦。
ディズニー大好き、マンガ大好き
可愛いお洋服大好き。
チップ&デール、プル様ラヴ♡
ディズニー好きな方、趣味が合いそうな方、気軽にコメントくださいませ♪

使用カメラ
【一眼レフ:NIKON D5100】
【コンデジ:SONY DSC-WX100】



現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
moblog
My Lovers

ブログ検索
占ってみる
