スポンサーサイト


北海道旅行記 3日目(後編)
3日目、後編です。

前回までの内容はこちらでどうぞ↓
* 1日目(前編) * 1日目(後編) *
* 2日目(前編) * 2日目(後編その1) *
* 2日目(後編その2) * 2日目(後編その3) *
* 2日目(後編その4) * 2日目(番外編) *
* 3日目(前編) * 3日目(中編) *


本編は続きからどうぞ♪


美味しいごはんを食べた後は、私が一度行ってみたかった所へと向かいました。

そこは "白い恋人パーク"

言わずもがな 世間一般に広く知れ渡る北海道銘菓 "白い恋人"の本家本元でございます^^
前来た時は、バスの中から『こちらが白い恋人パークでーす』って、案内されただけで
素通りだったから… 次来ることがあったら、絶対行ってやる!と思ってたんだ

せっかくの素敵な外観、写真撮りたかったんだけど…
駅から降り立った時からものすごい雪で
軽く吹雪いてたのでカメラ取り出せず残念でした(TωT)

到着後は白い恋人製造ライン見学コースに申し込み。(有料です)
白い恋人の手作り体験、なんてのもやってるので、お時間ある方は
チャレンジするのも良いかと♪
私は体験コースは申し込まず、記念写真を撮影して缶に合成する、オリジナル缶の
申し込みだけしました。(チョコレートドリンクor白い恋人の四角缶に合成できます)
白い恋人の缶にもちょっと惹かれたけど…家で使うのかと言われるとそうでもないので^^;
チョコレートドリンクにしておきました。

見学コースに入る前に、合成する写真を撮影。
そこから缶に合成する為に、1時間弱ほどの待機時間を言い渡されるので
その間に館内の見学をします。

チョコレートの歴史とか、デミタスカップの展示やらをコースに沿って
自由に見ていきます。
(後半なんて、チョコとはあまり関係ない物?も多数展示されてますw何故w)

しばらく歩いていくと、あま~い、良い香りが漂ってまいりました♪

CIMG1152b.jpg
台の上に乗っている、キツネ色の四角い物体が、出来たばかりの白い恋人v

CIMG1153b.jpg
形が悪いものは取り除かれ、綺麗なものはパッケージされていきます。
超流れ作業www


CIMG1155b.jpg
館内はこんな感じの、素敵な洋館仕様(人´ω`*)
ここを降りると、石屋製菓の商品が置いてあるショッピングエリアがあるよ^^


なぜかこんなのもあった↓(笑)
CIMG1158b.jpg
「ぎゃー(゚Д゚)抜けないー!」※嘘ですwちゃんと抜けますww(アホな写真でゴメンね^^;)


最後に受付に戻って、頼んでおいたチョコレートドリンクを受け取り。

DSC_2943b.jpg
↑出来上がりはこんな感じ。背景は選ぶことができるよ^^
飲み終わったら上をくり抜いてペン立てにでもします(笑)
日付が入るから、誕生日としての記念にもなりました♪

白い恋人パークを後にし、再び札幌へと戻ります。


次回へ続く☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

WELCOME!
いらっしゃいませ♪
日々の出来事 ディズニーやマンガ
時々ゲーム 徒然気ままなDiary
写真をご覧になる方はこちらへどうぞ☆
気になる記事へはコメントや拍手をいただけると励みになります♪

  ゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜

※管理人からのお知らせ
宣伝目的や公序良俗に反する書き込みは削除させていただきます。ご了承下さい。 ブログ内で使用している画像のお持ち帰り・無断使用等の行為は固くお断りいたします。

現在迷惑コメント対策のため、CMは承認制、TBは受付を中止しております。
ご了承くださいませm(_ _)m
プロフィール

Ruri

Author:Ruri
のほほんおきらくマイペースな
アルバイター 兼 主婦。
ディズニー大好き、マンガ大好き
可愛いお洋服大好き。
チップ&デール、プル様ラヴ♡
ディズニー好きな方、趣味が合いそうな方、気軽にコメントくださいませ♪

使用カメラ
【一眼レフ:NIKON D5100】
【コンデジ:SONY DSC-WX100】



現在の閲覧者数:

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
moblog
My Lovers

ブログ検索
占ってみる
